オンライン開催について

第53回酸化反応討論会では、新型コロナウィルス感染症拡大の状況を鑑みて、従来の現地開催での発表形式ではなく、 オンライン開催での発表形式とすることに決定しました。開催方法は、ビデオ会議システムZOOMでライブ配信をする予定です。
従来のポスター発表に代わり、口頭発表B(10分講演)を行うこととしました。
発表に関しましては、以下の留意点もご確認の上ご検討ください。
発表および視聴方法について詳細が決まり次第、本ホームページにてお知らせいたします。

留意点

・発表および視聴に必要なパソコン、モニタ、スピーカーまたはヘッドフォンなどは事前にご自身でご準備ください。
・発表および視聴に際し、良好な通信環境の確保をお願いします。
・発表の録画、撮影等は固く禁じます。
・画面キャプチャ等は完全に防止できませんので、発表者はご留意の上発表スライドを作成してください。
・発表者は原則としてZoomの画面共有機能により画面を共有しつつ講演を行っていただきます。学会でのオンラインの発表は自動公衆送信による再送信とみなされますので、共有されるスライドや映像・音声などのコンテンツに著作物を使用する際には、著作権上の問題のないようにご留意下さい。
発表件数は、「1研究室あたり、原則として口頭発表A(20分講演)・口頭発表B(10分講演)各1件まで」とします。(2020/8/4追記)


発表方法

発表者用マニュアルをご覧ください。


視聴方法

一般参加者用マニュアルをご覧ください。

ZOOMの基本操作「Zoomオンライン学会開催マニュアル」はこちら