本文へジャンプ

(1)D2の佐々木さんが、光化学討論会やTIAナノグリーン・サマースクールにてポスター賞を受賞しました。
 


(2)オープンキャンパスにて、科学体験講座を開きました。
高校生が8名、参加してくれました。
今年度、一番人気で、人数制限がかかってしまいました。
フォトクロミック材料を使って、絵を描いてもらいました。




(3)M2発表会がありました。研究室アルバムには、5人はずが、3人しか。。。。
  


(4)Univ. of AmsterdamのProf. Dr. Fred Brouwerが来研して、講義をしてもらいました。(2016/06/06)

光化学の基礎(蛍光収率と蛍光寿命など)を丁寧に教えてもらいました。
内容は、open accecssなので、どうぞ。


(5)M2の木原君が国際会議でポスター賞を受賞しました。



(6)CNRS (FRANCE)のDr. Guillaume Laurentが来研して、研究紹介をしてもらいました。(2016/04/11)



(7)恒例の花見を、道後公園で小雨の中、やりました。(2016/04/04)
雨の中やる必要があったのだろうか。。。。



(8)平成27年度学位記授与式および卒業式がひめぎんホールにて行われました。(2016/03/24)
その後、卒業生・修了生は一人ひとり朝日先生から学位記と記念品を受け取りました。
昨年の3月末日に完成した新3号館の前ではじめて写真撮影を行いました。
 
 


平成27年度は、学部学生10名、修士3名が学位記を授与されました。
おめでとうございます。
今後のご活躍をお祈りしております。

(10)卒業研究発表、修士論文発表会が2月にありました。
緊張の中、発表をしていました。
準備はできていましたが、質疑応答が緊張でぶっとんでいた学生も。。。
次回につなげましょう。


修士論文発表を行う3人です。



卒論発表をおこなう10人の写真の予定でした。写真は9人分しか、なかったです。ごめんなさい。、
Photo (2016)