卒業生だより

2017年9月26日

渡部 悠さん [2014年度卒業]

が仕事で近くまで来たついでに 寄ってくれた。現在は松山市内の会社でIT関係の仕事に携わっているとのこと。 相変わらずの威風堂々ぶりだが、少し体がスリムになった感があるのは仕事が忙しいせいか。 結構じゃないか。しばし歓談した後、後輩の渡辺君(M2)とにこやかにツーショット(WataWata)に収まった。

2017年8月11日

小林周平さん [2004年度修士修了、 (株)マシス勤務]

が 奥さんの里帰りの折に、研究室に顔を出してくれた。故郷の青森県弘前市に戻り、 食品医薬品分析関係の仕事をしているとのこと。何より居場所がわかってよかった。なんせ これまでは音信不通だったので、教室的には行方不明扱いだったからね(笑)。 在学中と変わらず、ボートで鍛えたガタイとそれに似合わない(?)純な性格が印象的だった。 それにしても10年以上も会わないでいても、再会すれば瞬時にタイムスリップできるとは 僕たちは「時をかける少年」なのか。(正確には青年とおっさん)

2017年2月13日

森岡 絵梨奈さん [2009年度卒業、 (株)丸三産業 勤務]

が仕事で愛媛大学に来た折に、研究室に顔を出してくれた。初対面の学生たちに、「仕事するっていいよ。 大人になるっていいよ。」 とにこやかに語った。 ウーム! これはなかなか言えない言葉だ。これから社会に飛び立とうとする、不安でいっぱいの後輩達に、何よりのエールになったのではないか。   

 

2016年3月

長澤 輝明君(2002年度修士修了)

の所属する(株)ナノエッグが新しい化粧品を開発。 朝日新聞の全面広告に開発メンバーの顔写真が載った。

(左から2人目が長澤君)

2015年4月

浜島 侑紀君(2010年度修士修了)

が(株)メディコン(医療機器販売)の 国内営業成績1位を達成し、アメリカの本社に招待された。

  

         ・@                   (左が浜島君、右はアメリカ人)